休職中のプチ旅行①【京都編】

休職中に大学時代の友人に会ってきました。

 

その時の内容をご紹介です!

 

京都(滋賀)と東京(神奈川)観光を4泊5日です。

 

友人の実家が京都近辺というので京都を紹介してもらいました('ω')ノ

 

実は大学時代にも遊びに行ったことがあるのですが、その時は京都駅をメインに観光してました。

 

後は修学旅行とかで清水寺とか金閣寺を見学したぐらいですかね・・・

 

 

ざっくりとした旅行の日程

1日目

新千歳空港伊丹空港

友人の家で夕飯と宿泊

 

2日目

午前中に滋賀県でゴルフ

夕方に京都散策

友人の家に宿泊

3日目

伊丹空港羽田空港

空港→宿へ

(宿近辺を散策…とおもいきやホテルで爆睡してしまうw)

 

4日目

東京散策

夜は横浜にいる友人と飲みに

 

5日目

神奈川の友人とランチ

羽田空港新千歳空港→自宅

 

実はブログを始める前に行った旅行なのであまり写真がない(;'∀')

 

そのなかで写真をっとたところを中心に紹介したいと思いますw

 

京都の産寧坂

とりあえず2日目の京都散策をご紹介(^^♪

ゴルフ終了後、電車で京都駅からバスで産寧坂へ行きました。

f:id:ku_ma_san718:20211123212139j:plain

産寧坂にはお土産屋さんがいっぱい

 

人気のお店「MACCHA HOUSE 抹茶館 京都産寧坂店」を紹介してもらいました!

なめらかで抹茶の苦みと甘みがいいバランスでした(#^^#)

抹茶が苦手な人でも食べやすいかもしれませんね!

(店内とかお庭のテラスとか撮影すればよかった…)

 

飲み物の抹茶も飲みやすいので心もまったりしました(*´ω`*)

f:id:ku_ma_san718:20211123215223j:plain

抹茶ティラミスと抹茶セット

f:id:ku_ma_san718:20211123215705j:plain

とろ~りとした食感がたまらない!

 

抹茶好きはぜひぜひ食べてみてください!

 

お店の詳細はこちらを参考に↓↓

r.gnavi.co.jp

 

夜ご飯は新京極で牛カツ

産寧坂を観光した後、あたりも暗くなったので夜ご飯をどうするか相談しました。

 

せっかく京都に来たんやから・・・

 

京都の名物・・・

 

おばんざい?にしんそば?京野菜湯葉

 

どうしよう( ^ω^)・・・

 

とりあえず肉食うべっ!!

 

「じゃあ勝牛いく?」と提案がでた。

 

バスや電車でなんや移動して先斗町通りの飲食店が並ぶ道へ・・・

 

すると勝牛のお店が見えてきた(;'∀')

f:id:ku_ma_san718:20211123231937j:plain

京都勝牛 先斗町本店

メニューはせっかく来たのだから贅沢に「牛カツ 欲張り御前」を注文

 

f:id:ku_ma_san718:20211123232238j:plain

欲張り御前


もうやばいね(;'∀')

 

・ロース

リブロース

・タン

ヒレ

 

贅沢三昧しました!

 

タレはわさび醤油やおろしポン酢、塩など様々楽しめました。

 

焼き石でしっかり焼くこともできます。

 

自分好みに食べれるのは非常に素晴らしい!

 

また違う食べ方を研究したいので再度挑戦したいですね(*´ω`*)

 

お店の詳細はコチラ↓

r.gnavi.co.jp

 

 

京都観光を終えて・・・

京都はやっぱり町の雰囲気がいいですよね。

 

あとはもし次回も行く機会があればにしんそば食べてみたいかも!

 

友人とも将来について語ったりできてよかった(*´ω`*)

 

また会えればいいな・・・

(実は11月に遊びに来ました(笑)それはまた後日に)

 

おわりです!