【札幌 円山公園駅】円山でおしゃれなイタリアン『Bistro Maruyama ハル』と魚屋の『魚一』

円山公園駅でオシャレなパスタはいかが?

~『Bistro Maruyama ハル』~

 

どーも!く~まです。

 

独断と偏見でグルメ紹介シリーズ!

(できればシリーズ化したいね・・・)

 

私は基本、車の移動が多いです('ω')ノ

 

なので意外と良いお店を見逃していたなんてことも・・・

 

そんな自分の経験から、地下鉄やバス使って散歩してみました!

 

今回は地下鉄東西線の『円山公園駅』へ!

 

 

 

オシャレな観光スポット「円山公園駅」

円山公園駅は札幌の人気スポットです。

 

円山公園

円山動物園

北海道神宮

 

上記3点が大きな観光地ですね。

(ほかにもあったらごめんなさい・・・)

 

本州から観光で電車で来る場合、まずは札幌駅に来ると思います。

 

その場合は、必ず地下鉄札幌駅の南北線または東豊線から「大通駅」で乗り換えをしてください!

 

東西線は大通り駅しか乗り換えできないのでご注意を・・・

 

こちらを参考にどうぞ~

 

円山のイタリアン『Bistro Maruyama ハル』

 

f:id:ku_ma_san718:20211128224804j:plain

円山のイタリアン『Bistro Maruyama ハル』

スペシャルランチセット【¥1680】を注文!

 

メニューから好きなパスタ・リゾットをえらべます。

 

まずは前菜にサラダ!

f:id:ku_ma_san718:20211128225114j:plain

新鮮野菜のサラダ

野菜もシャキシャキでお店の自家製ドレッシングがよく合う!

 

ドレッシングは¥500で販売してたので、次回は必ず購入したい(;'∀')

 

続いてはメインのパスタ!

 

今回は『エビとベーコンのカルボナーラ』を選びました。

f:id:ku_ma_san718:20211128225630j:plain

エビとベーコンのカルボナーラ

少し濃いめの味付けです。

 

パスタはアルデンテよりやや固めで完全に自分好みでした(*´ω`*)

 

エビもぷりぷり。ベーコンは塩味少し強めでこれがまたクリームソースに合っています!

 

このお店のパスタの種類はざっくりいうとこんな感じ分かれてます。

・塩味ベース

・トマトソース

・クリーム

・和風

・オリジナル

 

リゾットは次回チャレンジしたいと思います。

 

食後はお手製クリームブリュレとコーヒー

f:id:ku_ma_san718:20211128230403j:plain

お手製クリームブリュレ

f:id:ku_ma_san718:20211128230439j:plain

食後のコーヒー

 

ブリュレは表面がパリパリのやや苦めのカラメルと中はとろーりとしたクリームがいいバランスでした。

 

店内はエル字型のカウンターと奥に数名で座る椅子があります。

(2階にも席がありました)

 

私個人の感覚ですが、普通に1人でも気軽に入りやすいかと。

 

もちろんカップルやご家族もぜひぜひ!

 

パーティーなどもできるみたいですね('ω')ノ

(コロナが収まればぜひ・・・)

 

ディナーもまたワインに合うメニューが追加される感じです。

 

ぜひ、円山でイタリアンを食べたい時はハルさんへ!

 

駐車場はないので、車でお越しの方は近くのパーキングへ。

 

地下鉄の場合は円山公園駅の5番出口がおすすめ!

maruyama-haru.com

 

r.gnavi.co.jp

 

番外編

帰りに綺麗なお店の魚屋さんが!

 

気になるので寄ってみました('ω')ノ

f:id:ku_ma_san718:20211128232035j:plain

『円山 魚一(うおいち)』

新鮮なマグロやあまりスーパーで見ないのどぐろなども置いてました!

 

そのなかでちらしずしを発見!

f:id:ku_ma_san718:20211128232400j:plain

うおいちちらし

もうひとめぼれしたので、夕飯として購入w

 

さっきランチたべたばかりだよね・・・・(;'∀')

 

家族分購入しておいしく食べましたw

 

f:id:ku_ma_san718:20211128232559j:plain

ぷりぷりの刺身

ほかにもマグロの太巻きもありましたのでまた次回・・・

 

お店の情報はこちら

www.uoichi-maruyama.com


 

最後に・・・

食べるのが大好きなので気になったお店をこれからも可能な限り紹介していきたいですね(#^^#)

 

コロナで大変な飲食店業界ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

 

みなさんで盛り上げていきましょう!

 

ハルさん、魚一さん、ごちそうさまでした!!